Green Hill   写真日記
まほろばの散歩道  宇都宮市

TOP


日  時 平成21年11月24日 
参加者 単独
企画者 Kazu

<概要>
 
山行きも久しくなり、脚を鍛えるにも、先ず散歩・・・と思い発ち、
晩秋の「まほろばの散歩道」を歩く。
平成21年11月24日

午前9時半
自宅前から出発
自宅南側のモミジが今年、見事な紅葉を見せてくれた。
八方谷公園のモミジグラデーションが見事
水道山階段テラスからの眺め
階段で出合った「ワンちゃん」
水道山階段を下から見上げる
水道山の水道施設(タワー)
栃木県平和仏舎利塔
長岡公園から男体山方面を望む
長岡樹林「サクラ池1」
長岡樹林「サクラ池2」
長岡樹林「炭焼き広場」
長岡樹林東側の「棚田」に咲く
長岡樹林東側の棚田にある「池」
長岡公園付近の監視カメラ(2〜3台設置されてる模様)
(たぶん粗大ごみ不当投棄の監視カメラだろう)
百穴
百穴の内部
瓦塚古墳(説明看)
瓦塚古墳
古墳から宇都宮美術館へ至る道
宇都宮美術館にある池〜10数羽のカモが遊んでいた・・・1
宇都宮美術館にある池〜10数羽のカモが遊んでいた・・・2
宇都宮美術館への道
宇都宮美術館
豊郷台ロードに咲く椿
豊郷台から川沿いに北上するとそこにはのどかな田園風景が続く・・・1
豊郷台から川沿いに北上するとそこにはのどかな田園風景が続く・・・2
小さく咲く野の花だが可愛い・・・1
小さく咲く野の花だが可愛い・・・2
小さく咲く野の花だが可愛い・・・3
小さく咲く野の花だが可愛い・・・4
小さく咲く野の花だが可愛い・・・5
豊郷台から川沿いに北上するとそこにはのどかな田園風景が続く・・・3
散歩の終点とした喫茶店「カルク」へ正午12時40分到着。
3時間10分の歩き通しの散歩。
テーブルに野の花が・・・

BACK

inserted by FC2 system